9 | >8 とか書いてたらぷよ!!で、少なくとも旧作ルールにおいて補正が消えた模様。(Whiteness kirby)(2011/07/15 02:38)
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8 | ぷよの偏りの補正が無い旧作だと、開幕2手が1色になり互いに全消ししてスタートすることも。確率は単純計算で色数の3乗分の1なので、そこまで希少なケースでは無いはず。 フィーバーで全消しするとフィーバータイムが5秒加算されるが、だいへんしんではそんな事はない。 ちなみに通ルールの場合、内部的には連鎖が終了して全消しになった時点でボーナス得点(基本はレート70点×30個=2100点)を加算し、それによっておじゃまぷよを増やしているらしい。(Whiteness kirby)(2011/07/09 19:54)
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7 | 4で両方全消しを成し得た場合、先に落としたほうが大抵負ける。他はどうか知らない。 (なぞの しかくに ころされた ちゃんぷぅ)
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6 | >5 確実ってコトもないですよ・・。
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5 | 通で全消しになれば、相手は確実に負ける。 (ユウキ)
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4 | 3>それは通常フィールドでの話で、通常フィールドで全消し直後にフィーバー、もしくはフィーバーフィールドで全消しした場合は、フィーバー中に降る連鎖の種がもっと増える。 (マスターハンド小太D)
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3 | フィーバーでは連鎖のタネが落ちてくる。モノによってはもう一度全消しが成立する。
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2 | バトル開始直後以外にフィールドにぷよが一つも残らない状態になること。通では得点ボーナス+攻撃力増加・SUNでは連鎖数と同じだけの太陽が降ってくる。5連鎖以上でこれをすると『芸術品』と呼ばれる。 (雷乃歩架)
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1 | ぷよぷよで、フィールド上のぷよを全て消すこと。ぷよぷよ通から、ボーナス得点や相手に降らせるおじゃまぷよの増加などの要素が追加された。 (つっちー)
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