11 | この時間が経つとレート(おじゃまぷよ1個送る得点)が3/4になり、そこから16秒経つと更に2/3となる。更に16秒経つと更に3/4となり、以降これを繰り返す。要は32秒毎に半分。 ただしぷよ!!で確認した限り1/128が下限であり(マージンから208秒)、初期レートが256以上ある場合>8が当てはまらなくなってしまう。 作品…というかルールによって何秒に設定されているかは異なり、変更可能な場合も。設定値が16か32の倍数となっているのは多分前述の仕様から。 小数点以下はおじゃまぷよを算出する段階で切り捨てて、下限はもちろん1。(Whiteness kirby)(2011/08/03 20:01)
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10 | ぷよ通にもある。拮抗した実力者同士の決着を促すための時限爆弾みたいなもの。
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9 | これの存在に最近気付いた…。気付く前は、「なんでこんなにお邪魔が送られてくるの!?」っと、ゲームにキレていました。なんでこんなのあるんだろう…。
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8 | この時間になってから3分過ぎると、おじゃまぷよ1個送るのに必要な点が「1」になる。つまり4つぷよを消し、40×4の得点が入ると、160個送る計算になる。 (ガーゴイル9)
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7 | これの存在を知らない人って意外に多いらしい・・・
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6 | この状態になると技術力より精神力の勝負になる。
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5 | 設定時間を超えるとおじゃまぷよを送れる数が6倍になったりする (3r4)
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4 | 攻撃力があがるんです (ぷ〜よ)
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3 | 1>つまり、お邪魔1個を送るのに必要な得点のラインが下がる。 (マスターハンド小太D)
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2 | フィーバーでは凶悪なほどの効果を発揮する(突破後、フィーバーすると★などが並びます)
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1 | この設定時間を超えると、おじゃまぷよの降る量が増加していく。ぷよぷよSUNからの概念。 (つっちー)
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