マージンタイム
【まーじんたいむ】

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注意事項(2011/04/09更新)

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11この時間が経つとレート(おじゃまぷよ1個送る得点)が3/4になり、そこから16秒経つと更に2/3となる。更に16秒経つと更に3/4となり、以降これを繰り返す。要は32秒毎に半分。
ただしぷよ!!で確認した限り1/128が下限であり(マージンから208秒)、初期レートが256以上ある場合>8が当てはまらなくなってしまう。
作品…というかルールによって何秒に設定されているかは異なり、変更可能な場合も。設定値が16か32の倍数となっているのは多分前述の仕様から。
小数点以下はおじゃまぷよを算出する段階で切り捨てて、下限はもちろん1。(Whiteness kirby)(2011/08/03 20:01)
10ぷよ通にもある。拮抗した実力者同士の決着を促すための時限爆弾みたいなもの。
9これの存在に最近気付いた…。気付く前は、「なんでこんなにお邪魔が送られてくるの!?」っと、ゲームにキレていました。なんでこんなのあるんだろう…。
8この時間になってから3分過ぎると、おじゃまぷよ1個送るのに必要な点が「1」になる。つまり4つぷよを消し、40×4の得点が入ると、160個送る計算になる。 (ガーゴイル9)
7これの存在を知らない人って意外に多いらしい・・・
6この状態になると技術力より精神力の勝負になる。
5設定時間を超えるとおじゃまぷよを送れる数が6倍になったりする (3r4)
4攻撃力があがるんです (ぷ〜よ)
31>つまり、お邪魔1個を送るのに必要な得点のラインが下がる。 (マスターハンド小太D)
2フィーバーでは凶悪なほどの効果を発揮する(突破後、フィーバーすると★などが並びます)
1この設定時間を超えると、おじゃまぷよの降る量が増加していく。ぷよぷよSUNからの概念。 (つっちー)

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