6 >2-5 どうやらこの現象はセッツァー固有のものである模様。スロットのランダム召喚に乱数を割くために、「魔石のかけら使用時の「ラグナロック」によるレア変化判定に用いられる乱数」を犠牲にしたのが原因とのこと。アドバンスでもこれが修正されていないことから、プログラム上の限界だった可能性がある。 5 >4どこかで聞いた話ですが、ラグナロックのアイテム変化の2回の判定のうち通常orレアの部分の判定が魔石のかけらのランダム召喚のランダム判定に摩り替わってしまっているらしいです。 (偽勇者) 4 >3何故かわかりませんね。何故魔石のかけらだけ・・・アドバンスで修正されてほしいな。 (デビルバット) 3 >2 「ラグナロック」のアイテム変化は通常とレアの2種類ありますが、幻獣召喚や「スロット」でのランダム召喚の場合と違って「魔石のかけら」ではレアは出ないらしいです。 2 世界崩壊前にフレイムシールドを入手するためにボムにこれを投げてもぜんぜん手に入らなくてコントローラーを投げるプレイヤーもいるはず。 (デビルバット) 1 ランダムで幻獣を呼び出すアイテム。ジハードが出てきてギャー (喜楽ミズ)