8 | 10:本来の回復量は最大HPの25%(小数点以下切り捨て)。回復量は発動者の武器に魔法ブースターがセットされていれば1.5倍に増やすことが可能。復活者が「魔法攻撃+○%」のオートアビリティが付いた武器を装備していればさらに上がり、50%以上回復させることもできる(回復量を一万以上にしたければダメージ限界突破が必須)。(2014/02/23 22:22)
|
7 | 6ではマジックマスターのアルテマ対策や、ねむりのやすらぎ対策に持ってこい(喜楽ミズ)(2010/06/02 20:15)
|
6 | 時忘れでは白魔道士Lv8のアビリティ 使用したフロアで倒れても復活できる。消費SP5 (偽勇者)
|
5 | 強力な攻撃を仕掛けるモンスターに対する保険にかける魔法。致死量ダメージを受けても 一先ず助かるが、すぐさま回復や補助魔法をかけ直さないとならない。また、デスペルなどを食らうと解除されるので 使ったら使ったらでそれなりに気を遣う。 (ミスターディー)
|
4 | 9ではHPが一桁になって復活するので、ターンが回ってくる前にそのまま瞬殺される事も (喜楽ミズ)
|
3 | こいつさえあれば敵がどんなに強力な技を持っていても倒れない。 (デビルバット)
|
2 | 味方が使用できる作品は6、9、10、(他は知らない) (偽勇者)
|
1 | 戦闘不能になったら自動で発動するレイズを掛ける魔法。元は敵専用の強力な回復技だった。 (あきこ)
|