6 「スケッチ」の成功率はそれほど高くない(しかもターゲットを選べない)ので、終盤はヒュプノクラウンとセットでリルムの固定装備になりがち。 5 6:スケッチ→あやつるに変化 宝:ゴゴの洞窟 盗:ナラカミーチェ (月見里ゆい) 4 >3 そうでしたか・・・こちらこそすみません。 でもゲームでは(FFに限らず)時折「突っ込んだら野暮」とでもいわんばかりのアイテム等が出てきたりしますからねえ・・・ (いうえお) 3 >2いや、1の『良く分からないアイテム』というのはこのアイテム自身が得体が知れないアイテム(団長の髭でなんでこんな効果とか・・・)、という事です。説明不足ですいませんでした。 (あきこ) 2 >1 「スケッチ」は標的をスケッチする事でモンスターの特殊能力を出させるものであり、「あやつる」は標的を直接操って攻撃させるというものです。 成功率と効果の程は、敵の強さとリルムのレベルによりますが・・・ (いうえお) 1 『スケッチ』を『あやつる』に変える、良く分からないアイテム。 (あきこ)