4 なお、カウンターは1戦目しか行ってこない。 3 HP120万(1戦目・2戦目で共通)。自身へのあらゆる行動に対して「睡眠+アーマーブレイク+メンタルブレイク」の効果がある物理攻撃でカウンターを行うが、回避可能なのでそれほど怖くない。他の攻撃も単体対象ばかりなので、「オートフェニックス」があれば充分。ただし2戦目のOD技「トールハンマー」だけはなるべく召喚獣で受けること。 2 1戦目のみ逃走可能。よって「ドライブをAPに」とODタイプ「修行」を用い、(「サンダジャ」で99999ダメージ⇔蘇生)×数回⇒逃走を繰り返して大量にAPを稼ぐ手段に利用される。このため、全員を育てきるまで倒さず放置されることが多い。 1 10:インター版で登場するダーク召喚獣の1体。ベベル脱出後に雷平原へ行き、北部の避雷針付近にいる僧兵に話しかけると戦闘になる(1戦目)。撃破後、雷平原北部で出たり消えたりしている少年僧侶と召喚獣に接近すると再び戦闘になる(2戦目)。