7 | 6:各々の踊り毎にそれぞれ決まった技が一定の確率で発動。各種の踊りが発動すると その踊りが現在の背景に対応したものだとそのままだが、現在の背景に対応したものでなければ 戦闘背景が一時的にその踊りに対応したものに変化する(例えば【みずのハーモニー】は水中、【ゆきだるまロンド】は雪原の背景に)。 尚、瓦礫の塔での最終戦フィールドのような特別な場所では背景変化が起こらず、必ず【おどる】が失敗する模様。(ミスターディー)(2011/09/16 12:10)
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6 | 6:該当技は、【かぜのラプソディ】[習得場所:フィールド平原等]/【もりのノクターン】[習得場所:フィールド森等]/【さばくのララバイ】[習得場所:フィールド砂漠等]/【あいのセレナーデ】[習得場所:ゾゾの町等]/【だいちのブルース】[習得場所:コルツ山等]/【みずのハーモニー】[習得場所:レテ川等]/【やみのレクイエム】[習得場所:サウスフィガロの洞窟等]/【ゆきだるまロンド】[習得場所:ナルシェ平原等]の8種類。 それぞれの踊りに対応した場所で戦闘終了すれば習得可能だが、【みずのハーモニー】は習得場所の関係上 期間限定となるので習得漏れに注意。(ミスターディー)(2011/09/16 12:09)
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5 | 魔法やアイテムなどで回復した後にこれの回復技が出てしまうともったいないことこの上ない(全快していたら尚更)(喜楽ミズ)(2010/10/03 19:31)
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4 | FF4月の帰還ではカルコのアビリティ。敵の特殊技をランダムで発動 (喜楽ミズ)
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3 | 5:踊り子のアビリティLv2 4種類の踊りをランダムで踊る。ダンシングダガーを装備した状態で[たたかう」選ぶと一定確率でコレが発動することがある。 (偽勇者)
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2 | 成功すると、モグが戦闘不能になるか戦闘が終わるまで操作不能となる (宇宙野武士)
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1 | モグの特技。コケるなコケるな (喜楽ミズ)
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