シャドウクオリティ
【しゃどうくおりてぃ】

[ゲームシステム]

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注意事項(2011/04/09更新)

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3意外と負荷のかかる処理のようでモーショントレースではなく簡素な円形の影で妥協している作品が多い。なりダン1〜3、GBA版ファンタジアに至っては影そのものを省略している。
PS版デスティニー、PS&PSP&iOS版ファンタジア、デスティニー2、レジェンディア、ヴェスペリア以降の据え置きマザーシップとレイズ、クレストリアではトレースタイプの影を表示している。(2020/05/15 08:04)
2バグがありゲームを終了するたびに強制的に低に設定される。おそらく性能に反してXOne版だけシェイドクオリティが低いのもこれに関連したバグと思われる。(2019/08/03 17:13)
1Steam版ヴェスペリアリマスターのグラフィック設定項目の一つ。低、中、高の三段階から選べ、高くなるほど影の品質が強化されはっきり表示される。
ちなみにXOneは低、X360、PS3、Switchは中、PS4は高に近い設定となっている。(2019/01/18 12:40)

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