シャープネス
【しゃーぷねす】

[術技(#行 〜 さ行)]

この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ

注意事項(2011/04/09更新)

総合掲示板

禁止されている機種依存文字の一覧

項目削除機能の使い方/削除キーの使い方

コメント
お名前(省略可)
削除キー(必須)

31アスタリア:リフィル、アリエッタ☆1の術技1。属性:火。自分の攻撃力35%アップ、Max発動率:20%。(リッター)(2023/05/19 00:37)
30>24 リフィルのものは、4連携目以降で発動すると「アグリゲットシャープ」に変化。
マティウスは、原作では習得しなかったが本作で習得。強化すると消費CCが4に軽減。(2022/12/12 10:58)
29E:バフがかかったクレスに防御減少効果がないので「フレアボトル」ではない。かと言って敵には料理などの攻撃力上昇効果は発生しない。となるとアーチェが戦闘不能時にクレスの攻撃力を上げる赤みがかったエフェクトはシャープネスしか考えられないという理屈です。なにぶん「シャープネス」と表記が出ないため、明確な根拠はありません。(リッター)(2022/09/28 01:29)
28↓アーチェが使ったという根拠は?画面から読み取れる情報はアーチェを倒すとクレスにバフがかかるという事実だけでは。(2022/09/28 01:19)
27E:敵側に使い手はいないがアーチェが戦闘不能時に同時にクレスに対して使用。テロップはでない。以降クレスの攻撃力が永続で20%アップ。…ミントさん、観客席からこれ撃ちませんでした?(リッター)(2022/09/28 00:50)
26SOA:ミントの術。威力:35%(30秒間)、ヒット数:1。味方全員のATK、DFFを上昇させる法術。(リッター)(2019/06/14 02:15)
25マイソロ3:僧侶などの術。詠唱:2秒、消費TP13。60秒間、味方一人の物攻を上昇させる。(リッター)(2018/11/27 11:23)
24レイズ:ミントなどの術。属性:無、CC:5、性質:魔、説明:味方一人の攻撃力を上昇させる術。強化5で効果が味方全体に拡張される。(リッター)(2018/04/24 08:13)
23IR:エルマーナの初級天術。詠唱:2.3秒、習得:LV32、消費TP14。30秒間、味方一人の物攻を30%上昇させる。ボイス:「ボッコボコにしたりぃ!シャープネス!」(リッター)(2017/10/09 21:33)
22IR:リカルドの初級天術。詠唱:2.3秒、習得:LV20、消費TP14。30秒間、味方一人の物攻を30%上昇させる。ボイス:「刃に宿れ、更なる力よ!シャープネス!」(リッター)(2017/10/09 21:32)
21RU:味方1人の物理攻撃力と術攻撃力を3ターンの間、基礎値の30%上昇させる。消費AP8、射程5。(2015/02/03 14:20)
20なりダン1:味方単体の攻撃力を1.25倍にする。(2014/11/29 09:24)
19OVA版S:テセアラ編2巻ユグドラシル戦でリフィルがロイドに対して使用。左の剣が青く光り、ロイドがもう一方の剣を重ねることで両方の剣が強化された。(リッター)(2011/11/05 00:25)
18なりダンX:賢術系・法術系コスチューム、ミントの法術。味方1人の物攻を30秒間15%上昇させる。エクステンドスペルで効果時間が60秒になる。空中発動不可。属性:光。習得条件:セイジ・シスターRANK3(ミントは初期習得)。消費EBG3。(リッター)(2011/01/21 05:27)
17V:エステルの下級魔術。味方1人の物理攻撃力を約1分間20%上昇させる。習得条件:LV7。消費TP12。(リッター)(2010/05/17 00:23)
16ラタトスク:リフィルなどの中級術。味方1人の物理攻撃を90秒間、約3割上昇させる。属性:火1、消費TP12。(リッター)(2010/02/28 02:33)
15VS:ミント、ルカの下級術。味方単体の物理攻撃力を約20秒の間上昇させる。消費TP12。(リッター)(2010/02/07 06:14)
14マイソロ2:僧侶などの術。味方1人の物理攻撃力を一定時間上昇させる。消費TP13。 (リッター)
13マイソロ1:僧侶などの術。味方1人の物理攻撃力を1分間10%上昇させる。消費TP12。 (リッター)
12H:ベリルの思念術。味方1人の攻撃力を5秒間30%上昇させる。空中発動不可。習得可能ソーマ:プルプア、ゴーギャン、クロロテス、ミレー。消費EG20、消費CG40。 (リッター)
11I:ルカ、リカルドの補助術。味方1人の攻撃力を90秒間、約10%上昇させる。空中発動不可。習得条件:LV23。消費TP7。 (リッター)
10T:アーリアの補助術。味方1人のATKを約20秒間、1.5倍に上昇させる。習得条件:最初から習得済み、消費TP:10。 (リッター)
9PS2版D:ルーティの晶術。味方1人の攻撃力を約20秒間、約20%上昇させる。攻撃力減少も解除する。空中発動不可。習得条件:LV22、消費CC3。 (リッター)
8E:対象の武器で与えるダメージを20%増加する。銃技にも効果あり。
7リフィルの初級治癒術。味方一人の攻撃力を30秒間、10%上昇させる。修得条件:Lv14。
6なりダン2:味方1人の攻撃力を上げる術。消費TP12。 (リッター)
5A:ナタリアが習得。味方1人の物理攻撃力を一定時間上昇させる。火のFOFでブレイズエミッターに変化。習得LV27、消費TP20。詠唱は「刃に更なる力を!」。
4E:下級晶霊術。味方単体が与えるダメージを20%上昇させる。効果は戦闘が終了するまで持続する。使用条件はメイン:イフリートLV5×サブ:ウンディーネLV7。消費TP6。
3D:アトワイトがLV24で習得する晶術。消費TP12。味方単体の攻撃力を戦闘終了時まで30%増加させる。重ねがけは無意味。
2PS版P:ミントが使える法術。味方1人の攻撃力を約30%上げる。効果は戦闘終了まで持続する。重ねがけは無意味。習得LV29、消費TP12。
1攻撃力を上げる術 (喜楽ミズ)

コメント番号 削除キー
辞書のトップへ