衰弱
【すいじゃく】

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注意事項(2011/04/09更新)

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12>>9 敵に付与した場合は敵の攻撃頻度が減ったり詠唱時間が長くなるようだがあまり実感しにくい。(2023/01/21 22:21)
11ルミナリア:状態異常の一つ。攻撃力がダウンする。(2022/03/30 01:45)
10Cr:HP回復時の回復量を減少。(2020/08/05 00:54)
9レイズ:消費CCが通常時より増加し、術詠唱時間も延長される。(2017/08/18 18:48)
8X:水属性の状態変化。ACの最大値が半分になる。やはり敵にかけた時の効果が薄く感じる…。
その微妙っぷりからX2では水属性の状態変化ではなくなっている。(2014/03/07 17:20)
7PS2版D:「敵にかけた場合は敵の行動頻度が下がる」とあるが、どうにも効果が薄く感じるため有り難みがない。このせいでシャルティエ>イクティノス説が強まっている。(2014/02/18 16:41)
6E:毒のTP版みたいな効果だが、減る速度が異常に速いのが特徴。ポイズンチェックで毒共々防げる。(シズム)(2014/02/05 17:05)
5R:風属性の状態異常で、ウィークチェックで防げる。効果が効果なので、敵にかけても本当に効いているのか不安になる。(シズム)(2014/02/05 17:03)
4D2:状態異常のレベルに応じた速さでTPが減少していく。治さなければ戦闘終了後も自然回復せず、歩いている間ずっと減り続ける。 (Yuta)
3リメイクD:チェイン・キャパの回復速度が減少する。直接的な影響は少ないが、術技の回転率が悪化することになる。 (小沢 公成)
2R:フォルスゲージが回復しなくなる。直接的な影響は少ないが、ダメージ効率の減少は避けられない。 (小沢 公成)
1E:状態異常の1つ。体から青色の泡が立ち上る。戦闘中は1秒約8の割合で徐々にTPが減少する。フィールドでは移動している間徐々にTPが減少。

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