勝利時掛け合い
【んんんんしょうりじかけあい】

[パロディネタ・非公式ネタ]

この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ

注意事項(2011/04/09更新)

総合掲示板

禁止されている機種依存文字の一覧

項目削除機能の使い方/削除キーの使い方

コメント
お名前(省略可)
削除キー(必須)

9ルミナリアではバトルがシームレス化されている都合上、一部の強制戦闘の勝利時にチャット形式の掛け合いが発生するのみとなっている。シリーズ恒例の掛け合いは一切採用されていない。(2022/06/17 23:53)
8テイクレ;とうとう3人以上の掛け合いは実装されないままサービス終了を迎えた。開始前に公開していたカナタ、ミゼラヴィシャスによるお約束のちょろ甘掛け合いは没ということに…(ラタトスクに続いて2回目)。(2021/12/27 20:47)
7アライズではとうとう戦闘終了後すぐフィールドに遷移するようになりキャラクターの動作を伴う演出は削除されることになった。勝利時の台詞は掛け合い含めショートチャット形式で残る。(2021/04/23 10:15)
6テイクレ:ストーリー進行によって掛け合いが追加されていく形式になっている。ベルセリアに勝っている。えらい!(2021/03/02 12:57)
5テイクレ:出典元のタイトルが同じキャラはもちろん別タイトルのキャラとも掛け合いが用意されている。ただし今のところ参加人数は2人までで3人以上の掛け合いは存在しない。(2020/09/29 02:12)
4シリーズによってキャラの組み合わせや状態異常、ボス戦のみでの掛け合いもある(喜楽ミズ)(2019/03/03 15:56)
3ベルセリアは異常に掛け合いの数が少ない上にいつまでも親密にならないベルベットとエレノア、何度止められてもベルベットの刺突刃の仕組みに興味を持つライフィセット、いつまでもベルベットの力に興味を持つアイゼン、いつまでもロクロウの剣筋に慣れないベルベット、ロクロウが奥の手を見せても見せて欲したがるアイゼン…と序盤や中盤でなくなってもおかしくない掛け合いが残る。今までのテイルズだったらこういう掛け合いオフになったもんだが…。(2019/01/06 01:14)
2ハードをPS2に移したデスティニー2ではまだまだ少数ではあったがギャグめいたテンポのいいやり取りが好評を博す。9名ものパーティキャラが登場したシンフォニアではパターンが50種近くに大幅に増加。リバースでは個人の勝利台詞に条件を満たすと他キャラが参加する独特な形式だった。アビスでは発生確率が基本1/32、中には1/64と全部聞かせる気がまるでなさそうな設定であった。(2018/04/21 20:55)
1戦闘に勝利時に発生することがあるメンバーの2人以上が発言する勝利台詞。初代ファンタジアの4人同時「やったー!」が始祖。専用台詞はないがオリジナル版デスティニーには戦闘終了後もルーティがサーチガルドを続行している場合、その成否で他キャラの反応が変わるというものがあった。エターニアではメルディとクィッキーの掛け合いのみが存在。(2018/04/21 20:45)

コメント番号 削除キー
辞書のトップへ