言弾
「霧切の証言」
「争った形跡」
「厨房の包丁セット」
キャラクター | 会話・メッセージ内容 | 雑音セリフ |
マイゾノ サヤカ | 凶器って、きっと… | − |
葉隠君のお腹に 刺さっていた刃物ですよね? |
・そうだね… ・腹だっだっけ…? |
|
イシマル キヨタカ | 間違いない! あれが凶器だ! |
・それ以外ないわ… ・当たり前でしょ |
オオワダ モンド | 犯人が、ナイフで ぶっ刺しやがったんだな。 |
・ん?ナイフ…? ・そうじゃねーよ ・卑劣な… |
クソがぁ… エゲツねぇ事しやがる…! |
・ひ、ひどい… | |
ナエギ マコト | 待てよ…今のあの人の発言って… ボクの知っている情報と違う気がするけど… |
− |
ナレーション | 今回の議論では、苗木誠の発言を邪魔する、 雑音セリフが出現しています。 言弾(コトダマ】は雑音セリフに当たると、 消えてしまうため、論破の邪魔になります。 雑音セリフに邪魔されないためには… ○ボタンのサイレンサーで、 雑音セリフを打ち消す必要があります。 ただし、サイレンサーではなく、 発言セリフに当たってしまうと… タイムリミットが減ってしまいます。 うまく雑音を狙ってください。 なお、背面タッチをタップする事でも 雑音セリフを打ち消すことが可能です。 また、今回は、複数の言弾(コトダマ)が、 装填されています。 Lボタンを押しながら、左スティックの操作で、 言弾(コトダマ)を切り替えることができます。 議論の中のウソや矛盾と、 それを論破できる言弾(コトダマ)… その組み合わせを推理してください。 議論の流れを遅くする精神集中(Rボタン)も、 利用して、言弾(コトダマ)を当てましょう。 |
− |
論破失敗例 | キャラクター | 会話・メッセージ内容 |
「葉隠君のお腹」にぶつける | 「マイゾノ サヤカ」 | 「私…なにかおかしな事言ったかな…?」 |
「凶器だ!」にぶつける | 「イシマル キヨタカ」 | 「僕の発言とその証拠… 何か矛盾している点でもあるのだろうか?」 |
「ナイフで」に 間違った言弾をぶつける |
「オオワダ モンド」 | 「ああ?それが犯人がナイフで刺した事と どう関係するってんだ?」 |
正解
「ナイフで」に
「厨房の包丁セット」をぶつける