芸術的な出会い | 喜多川 祐介 「突然呼び出してすまない。 なるほど、君がプレイヤーか…。 俺の名前は「喜多川祐介(きたがわゆうすけ)」だ」。 話はすでに聞いている、 君もペルソナが使えるらしいな。 今日は芸術に触れながら 親睦を深めようと思ってな。」 |
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「よろしく」を選ぶ 喜多川 祐介 「こちらこそ。」 |
「緊張する」を選ぶ 喜多川 祐介 「緊張しなくていい。 俺は変態ではな… あ、いや なんでもない。」 |
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喜多川 祐介 「せっかく美術館に来たんだ。 一緒に芸術を堪能しようじゃないか。 絵画を見るのは好きか? 君がどんな絵に興味あるのか 聞かせてほしい。 プレイヤー、この絵を見てくれ。 繊細なグラデーション それでいて荒々しい… うむ… 作者の魂がにじみ出てるような気迫だ… この絵を描いた御仁はさぞ 波乱に満ちた人生を… なっ…!? 小学生!? 彼は何を見て生きてきたのだ? イマジネーションは一体どこから? 君はどう思う!? この絵を描いたのが小学生だと言う事を。 小学生だぞ!信じられるか!?」 |
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「すごい小学生だ」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「ああ、すごい小学生だ。 ん?小学生だからすごいのか? いや…彼が老人でも この絵が素晴らしいことに 変わりはないはず…。 俺とした事が目先の情報に踊らされて 本質を見失いかけていた。 年齢は関係ない、俺も精進せねばな。」 |
「年齢は関係ない」を選ぶ♪♪ 喜多川 祐介 「…関係ない? いや、言われてみればたしかに…。 描きたいという衝動に大人も子供もない。 この絵から感じられるのは、 技術を超えた情熱だ。 俺も負けていられないな。 絵画に対する着想や技術 今以上に磨きをかけなければ…。」 |
「よく分からない」を選ぶ 喜多川 祐介 「分からないだと! …たしかに、分からないな。 俺は作者が小学生と 知って感動したのか? いや…純粋に絵に 絵に魅せられたからのはず… 芸術に作者の年齢も性別も関係ない! そんな初歩的な事を忘れるとは、 俺もまだ修行が足りんな…。」 |
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喜多川 祐介 「気付けたのは君のお陰だ。 礼を言わせてくれ。 うむ、プレイヤー… 俺は君に学ばされたようだ。 君さえよければ今後も 俺と芸術について 語り合おうじゃないか。」 |
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君も同じだったとは! | 喜多川 祐介 「…ん? プレイヤーじゃないか。 こんな場所で会えるとは 随分と偶然だな。」 |
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「誰?」を選ぶ 喜多川 祐介 「喜多川祐介だ。 美術館で絵について語り合ったのを 忘れてしまったのか? …まあいい。 今、新しい風景画の 構想を練っていたんだ。」 |
「何してる?」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「新しい絵を描くために ここで構想を練っているんだ。 今度の作品は 風景画にしようと思っている。」 |
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「絵が趣味?」を選ぶ♪♪♪ 喜多川 祐介 「…俺のすべてだ。 自分の内面と向き合い、表現する。 絵を描いていると時間を 忘れてしまう事もよくあるな。」 |
「風景?」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「心象風景というやつだ。 目の前の風景を見た俺の心を そのまま絵に表現している。」 |
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喜多川 祐介 「さて、ここからどう手をつけるか… …よし! 方向性はだいたい決まっ… …ん? プレイヤー、いてくれたのか! そうか、君も絵に興味があるな? いやそうに決まってる。 なら今度、お勧めの場所がある。 一緒に行こう。」 |
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浅草の街歩き | 喜多川 祐介 「浅草は…いいな。 この街並みや雰囲気は、 いつも俺の感性を刺激してくれる。 君も絵に興味ある者として 何か感じるんじゃないか?」 |
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「いい街並みだ」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「君もそう思うか! 建物の色合い…まるで絵画だ。 俺たちは今、絵画の中にいる。」 |
「いい雰囲気だ」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「君も感じるか! 色あせない伝統美は 歴史を超越した魅力がある。」 |
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喜多川 祐介 「…ところで浅草の街並みを描いた 浮世絵を知っているか? 海外の画家たちにも賞賛され 影響を与えたほどの作品だという。 俺も人の心に影響を及ぼす、 そんな作品を描いてみたい。」 |
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「浮世絵はいい」を選ぶ 喜多川 祐介 「気が合うな、俺もだよ。 余白の活かし方、 大胆かつ美しい非シンメトリー。 まさにジャポニズムの真髄だ。」 |
「勉強熱心だな」を選ぶ 喜多川 祐介 「そう言ってくれると嬉しいな。 ときに俺の情熱は 変態と称されることもあるから…」 |
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喜多川 祐介 「…さて、せっかく来たんだ。 この辺りを散策してみよう。 …ふぅ。けっこう歩いたな。 おかげで新しい着想が 浮かびつつあるぞ、フフ… 君の方はどうだ? 新たな着想は浮かんだか?」 |
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「多分」を選ぶ 喜多川 祐介 「難しく考えることはない。 浮かんだものを そのまま受け止めればいい。」 |
「わからない」を選ぶ♪♪♪ 喜多川 祐介 「なかなか的を得ているな。 自分の中の着想が着想か否か… それを見極めるのは難しいことだ。」 |
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喜多川 祐介 「…よし。 俺はこのまま、 上野の美術館に行ってくる。 着想の息吹があたたかいうちに 形にしておきたいからな。 それじゃあプレイヤー、ここで。」 |
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カレーと芸術 | 喜多川 祐介 「来てくれたな。 前からこの店を紹介したかったんだ。 どうだ?この雰囲気。 絵の構想を練るには最高だ。 それにコーヒーとカレーも絶品。 マスターはお人柄も素晴らしい。」 |
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「コーヒーが好き?」を選ぶ♪♪ 喜多川 祐介 「ああ、好きだ。 とくにここのコーヒーは特別だ。 眠っている想像力を引き出して くれるような味わい深さがある。」 |
「カレーが好き?」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「この店のカレーはとくにな。 金銭的な余裕があるなら 毎日でも食べていたい。」 |
「マスターが好き?」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「好意…というより尊敬の気持ちだ。 人を感動させる味は芸術と同じ。 だから俺は芸術家の端くれとして、 マスターを尊敬しているんだ。」 |
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喜多川 祐介 「ああ、すまない。 カレーとコーヒーが冷めるな。 いただこう。 いつもながらこの奥深さには感服だ。 個性的な面もあるが調和がとれている… …ならばカレーを知ることは 俺の画家としての成長につながる…?」 |
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「そうかも」を選ぶ♪♪ 喜多川 祐介 「君もそう思うか!」 |
「極端だ」を選ぶ 喜多川 祐介 「…いや、絵も味も人を感動させる。 それは、どちらも芸術ということ!」 |
「おかわりは?」を選ぶ 喜多川 祐介 「…あるぞ。 ただしそれは後日後!」 |
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喜多川 祐介 「…俺は芸術を知るために カレーを作ることにする! プレイヤー、君にも付き合ってもらう。 また連絡する!」 |
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君のためだけに… | 喜多川 祐介 「ここがプレイヤーの家か。 なかなかいい部屋だな。 台所も使い勝手が良さそうだ。 カレーつくりには申し分ない環境だ。 よし、今日は絵筆ではなく、 おたまで芸術を追求するんだ!」 |
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「がんばれ」を選ぶ 喜多川 祐介 「ああ、期待していてくれ。」 |
「お腹空いた」を選ぶ 喜多川 祐介 「ハハ、そうだな。」 |
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喜多川 祐介 「材料は俺が買い揃えておいた。 …おかげで明日から もやし生活だがな。 では、料理にとりかかろう。 よし、できた。 …だが味見をしていてわかっている。 このカレーは ルブランのカレーには遠く及ばない… ひとつだけ違いがあるとすれば… このカレーは プレイヤーのためだけに作ったものだ。」」 |
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「嬉しい」を選ぶ♪♪♪ 喜多川 祐介 「そう、言ってくれるのか…?」 |
「世界に一つ」を選ぶ♪♪ 喜多川 祐介 「…そうか、たしかにそうだな。」 |
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喜多川 祐介 「…ひとつ、わかった気がする。 自分の表現を伝える… それは伝える人を思うこと… そしてそれは、料理も絵にも きっと共通することなんだろう。 フフ、いい勉強になったよ。 カレー作りをして、本当によかった。」 |
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期待してほしい | 喜多川 祐介 「やあ、呼び出してすまない。 今しがた、とある出版社に 俺の絵を持ち込んできたんだ。 カレーを通して芸術家として成長した、 今の俺の力を試したくなってな。」 |
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「がんばった」を選ぶ♪♪♪ 喜多川 祐介 「ああ、思い切ったが吉日だ。」 |
「大胆だ」を選ぶ 喜多川 祐介 「そうだな。 だが、思い立ったが吉日。」 |
「変態だ」を選ぶ 喜多川 祐介 「アポも後ろ盾もなし。 さすがに俺も、そう自覚している。」 |
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喜多川 祐介 「だが俺が、 誰かに見てもらうために描いた絵… きっと、見る人が見れば、 突き刺さるはずなんだ。 今日中に返答をくれるらしい。 だからここで待って…ん? すまない、出版社から電話のようだ。 …ボツとのことだ。 プレイヤーに吉報を いち早く伝えるつもりが… …俺の画風は、 雑誌のイメージに合わないそうだ。 誰かのために描く… それだけでは足りないのか…?」 |
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「足りない」を選ぶ♪♪ 喜多川 祐介 「…そうだな、考えてみれば俺には 誰かが誰なのかが見えていない…」 |
「誰かって誰?」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「なるほど、漠然とした誰かでは、 誰のためでもないのと同じ…」 |
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喜多川 祐介 「プレイヤーの言うとおりだな。 今までの俺のやり方では 通用しないということなのか…? …だがあきらめはしないぞ。 早々と次の目標を探さなくては。 そして今度こそ、 プレイヤーに吉報を届けてみせよう。 今日は、帰るか…」 |
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秋葉原の街歩き | 喜多川 祐介 「やあ、プレイヤー。 すまない、待たせてしまったな。 ある公募展に応募しようと思う。 この秋葉原の街は 俺の見立て通りの場所のようだからな。」 |
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「見立て?」を選ぶ 喜多川 祐介 「強い目的をもった、 生きる力を感じる… ここでならば 今までにないモチーフを描ける。 プレイヤーにも モチーフ探しを手伝ってほしい。」 |
「どういうこと?」を選ぶ 喜多川 祐介 「強い目的をもった、 生きる力を感じる… ここでならば 今までにないモチーフを描ける。 プレイヤーにも モチーフ探しを手伝ってほしい。」 |
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「いいよ」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「頼んだ。」 |
「任せて」を選ぶ♪♪♪ 喜多川 祐介 「頼りにしている。」 |
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喜多川 祐介 「さっそく、人の集まりそうな場所を 回ってみようと思うのだが… まずは、この「メイド喫茶」という 所に行ってみないか? ここへ来る途中 「お試し券」というものを貰ってな。 無料のサービスを受けられるらしい。 「メイド喫茶」には行ったことがない。 今までにないモチーフがあるかも… 行ってみよう。 こ、ここが「メイド喫茶」か… なかなか変わった趣だな。 無骨なビルの中に 突然現れるヴィクトリア調の部屋… 不思議な感覚だが面白い。」 いらっしゃませ、ゴシュジンさまー。 お試しメニューですねー。 こちらをどうぞー。 喜多川 祐介 「ご、ご主人…? ま、まあいい…メニューは3つ。 だがよくわからんな… プレイヤーが選んでくれないか…?」 |
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「萌えきゅんマキアート」を選ぶ 喜多川 祐介 「なるほど、 では、俺も同じものを頼むとしよう。」 萌えきゅんマキアート お待ちしましたー。 喜多川 祐介 「何だ、このコーヒーは! 表面に絵が描かれているぞ! 味だけでなく、視覚でも楽しめる これは正に日本料理の技法…」 |
「かきかきオムライス」を選ぶ 喜多川 祐介 「なるほど、 では、俺も同じものを頼むとしよう。」 かきかきオムライス お待ちしましたー。 こちらのケチャップで お好きな絵を描きまーす。 喜多川 祐介 「卵がキャンパス…! ケチャップが絵筆…!? で、では…富士山を頼む。」 |
「チェキチェキメロンソーダ」を選ぶ 喜多川 祐介 「なるほど、 では、俺も同じものを頼むとしよう。」 チェキチェキメロンソーダを お持ちしましたー。 こちら、私たちと一緒に 写真が撮れるサービスがございまーす。 喜多川 祐介 「写真は専門ではないのだが… …いや、待て。 瞬間の美という意味では絵と一緒… いいだろう。 最高の絵を仕上げてみせよう。」 |
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喜多川 祐介 「メイド喫茶か…俺一人では、 気後れしてしまう場所だった。 だが俺に無かった発想の宝庫だ。 これはいいモチーフになるかもしれん。 さあ、まだまだ時間はあるぞ。 他のところも見て回ろう…!」 |
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夢の国 | 喜多川 祐介 「プレイヤー、今日はすまない。 ここのチケットをもらったんだ。 テーマパークには行かないのだが、 先日のメイド喫茶の例もある。 着想の幅を広げるいい機会だ。 …とは言ったものの、 どこへ向かう? プレイヤーはどこへ行きたい?」 |
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「観覧車」を選ぶ 喜多川 祐介 「観覧車か。 風景のモチーフが見つかるかもな。」 |
「中央広場」を選ぶ 喜多川 祐介 「なるほど、人が集まる場所なら、 対人関係や観察や構図の勉強になる。」 |
「祐介に任せる」を選ぶ 喜多川 祐介 「そうか、それなら… 大きな城が見える、 絶景スポットがあるらしい。」 |
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喜多川 祐介 「観行ってみよう。 いい勉強になったよ。 来てよかったな。 …しかし、「夢の国」とは よく言ったものだな。 ここに来ると俺のような者でも 自然と笑みがこぼれてしまう。」 |
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「楽しい?」を選ぶ♪♪ 喜多川 祐介 「ああ、心の底から、な。」 |
「どうして?」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「心底、楽しんでいるからだよ。」 |
「変態だ」を選ぶ 喜多川 祐介 「なら「夢の国」は 変態をも楽しませてしまう場所だ。」 |
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喜多川 祐介 「…もう少し、回ってみよう。 …やはり楽しい。 「夢の国」であることに徹底していて 客人を楽しませるツボを心得ている。 考えてみればメイド喫茶も同じか。 ご主人さまへの、おもてなし… …俺はまた、何かを掴めた気がする。」 |
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「何か?」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「それが何なのか… 今の俺では言葉にできないが…」 |
「本当?」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「何なのか明言できないが、 この感覚にウソはない。」 |
「お腹空いた」を選ぶ♪♪ 喜多川 祐介 「俺もだ、気が合うな。 ん?気が合う…」 |
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喜多川 祐介 「…楽しませる…おもてなし…か。 誰かがいる…だがそれは、 他の誰でもない誰か… ああ、すまない。 いい時間だな、帰るとしよう。」 |
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神保町の街歩き | 喜多川 祐介 「プレイヤー、すまない。 どうしても付き合ってほしくてな。 新保町の古書街に 俺が探し求めていた答えがある…」 |
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「答え?」を選ぶ 喜多川 祐介 「前にテーマパークで 掴みかけたものがあるんだ。 その答えは新保町にある…俺の直感だ。 行ってみよう。」 |
「よかったな」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「ああ、前にテーマパークで 掴みかけたものの答え… それは新保町にある。 俺の直感が正しいことを祈りたい…」 |
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喜多川 祐介 「前見てくれ、プレイヤー! 70円の本がこんなに! こっちの本は 10冊セットで300円か…! これなら俺でも手が届く! |
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「答えは?」を選ぶ 喜多川 祐介 「そ、そうだった… 安さに我を忘れてしまった…」 |
「買い物が目的?」を選ぶ 喜多川 祐介 「ち、違う…俺は… 答えを見つけにここに来ている!」 |
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喜多川 祐介 「…これだ、きっとこれが答えだ! 「喜劇王」と称された 海外タレントの自叙伝。 人々を魅了する極意は きっと絵に通じるものがある! 恩故知新…やはり迷ったら、 基本に立ち返るべきだと思うんだ。」 |
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「よかったな」を選ぶ♪♪ 喜多川 祐介 「ああ、今日まで 足を棒にして探した甲斐があったよ。」 |
「ネットで買えば?」を選ぶ 喜多川 祐介 「…それは俺には無い発想だ。」 |
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喜多川 祐介 「さあ、行こうか。 お目当ての物は手に入ったしな。 …それにしても、結構歩いたが まったく苦にならないな。 本を手に入れた充実感か、 この街並の味わいか… …いやちがう、ちがうぞ。 そうか、そういうことだったのか… プレイヤー、俺は…俺は… 君になんて失礼なことを…!」 |
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君を描きたい…! | 喜多川 祐介 「…来てくれてありがとう。 お詫びをしたくて… 先日は、取り乱して」」すまなかった…」 |
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「何があった?」を選ぶ♪♪ 喜多川 祐介 「自分の情けなさに 腹が立ってしまうんだ…」 |
「気にしてない」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「そう言ってくれると助かる。 自分の情けなさが 自分で許せなくって…」 |
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喜多川 祐介 「俺は今まで自分のために 絵を描いていた。 そして誰かのために 絵を描くことを知って… その誰かが「誰」なのか、 それがわからず迷っていた…」 |
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「答えは出た?」を選ぶ 喜多川 祐介 「ああ。 正確に言うと答えは…出ていた。」 |
「まだ迷う?」を選ぶ 喜多川 祐介 「もう迷う必要はない。 答えはもう、出ているのだから。」 |
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喜多川 祐介 「俺にとっての「誰」は…プレイヤー。 君だったんだ。 俺と同じく絵を愛する者。 「誰か」なんてあいまいじゃない。 君のための絵で…皆を感動させる。 君は、ずっと俺の近くにいたのにな。 だからあのとき、申し訳なくて… …ひとつ、お願いがある。 プレイヤー…君を描かせてくれないか? |
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「構わない」を選ぶ♪♪ 喜多川 祐介 「…ありがとう。」 |
「断る」を選ぶ♪ 喜多川 祐介 「ならば俺の願い拒む君、 その気持ちごと描ききってみせるよ。」 |
「これは告白?」を選ぶ♪♪♪ 喜多川 祐介 「自分の気持ちを包み隠さず 話すという事が告白なら、 君の言う通りだ…! 返事は急がない。 ゆっくり考えて欲しい。」 |
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喜多川 祐介 「ああ、君を描く… 想像しただけで…高ぶる! 悪いが今からモデル、頼めるか? おおよその構図は決めてある。 だからここに呼んだんだ。 では、始めよう。 そこに立ってみてくれないか?」 |