24 | 肩書きを含めた英名は「Masked Mechanical Monster Goht」。 戦場はドーナツ型であり、ボス戦が始まるとコイツは反時計回りに走り出す。道で戦っていると時計回りに走る事もある。転倒時に距離が開いている場合は、矢で追撃しよう。 最期は戦場の内側の壁に突っ込んで、岩に埋もれて爆発した。(L-24)(2022/12/30 16:14)
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23 | 流石に絵的に栄えないと判断されたのか、漫画版ではダルマーニと真正面から取っ組み合いの力勝負をして彼を谷底に落として勝利し彼の意思と肉体を継いだゴロンリンクとの戦いでは逆に力でねじ伏せられて敗北した。(2020/07/08 00:59)
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22 | 如何にも巨体を活かしたパワーあふれる戦い方をしてきそうなビジュアルとは裏腹に、戦闘に入った途端リンクから速攻で逃げ、走っている最中に爆弾やら石柱をばら撒いて妨害ダメージを与え、ある程度距離が開いたらここぞとばかりに遠距離から電撃を発射、という非常にみみっちい戦い方をしてくる。(2020/07/08 00:57)
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21 | リンクの近くで走っていると画面が振動する。電撃攻撃はどこを狙っているかが分かりにくい。安全に倒すならバクダンや勇者の弓で(矢の入ったツボも無限に出現する)、速攻で倒すならゴロンリンクの転がりで攻撃しよう。(L-24)(2016/07/02 23:04)
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20 | 鬼神の仮面を使っても倒すのがあまり楽にならない思う。(2016/05/16 01:23)
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19 | 『Nintendo DREAM 2015年 04 月号』によると『最初のボスがオドルワだからこいつやグヨーグの名前も当初はハシルワ、オヨグワにする予定だった』ことが明かされている。一見するとリメイクに伴って最近明かされた裏話に見えるが、実はオリジナルが発売されていた当時の同誌(確かこの頃の名称は『64DREMA』)でも同じ話しが語られていた(7C)(2015/03/12 23:35)
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18 | 『ムジュラの仮面3D』:モーションが増えたが行動に変化はなし。ただし転倒の仕方が2パターンになっており、背中にぶつかった場合はオリジナルと同じ転び方をして背中から膨らんだ目玉が飛び出してきて(>17のパターン。余談だが無機質な機械から生々しい目玉が出現している姿は異様の一言に尽きる)、足を何度か攻撃すると横倒しに転ぶ。前者は>17の方法でないとダメージを与えられないが後者なら目玉を直接攻撃できる。またお尻にバクダンの射出口が追加されている(7C)(2015/02/25 17:28)
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17 | 海外のトレーラーを見ると、ひるませた時に背中の上に『ムジュラの仮面の目玉』のようなものが出現し、弓矢で攻撃できる模様。 青沼氏のインタビューによると今作のボスはどう倒せばいいか視覚的に弱点がわかるようにという事で『ムジュラの仮面の目玉』が追加されている。(2015/01/25 21:14)
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16 | 『ムジュラの仮面3D』:最近公開された映像にこいつの姿も公開された。他の3体と違って特に変化なし?(7C)(2015/01/22 17:37)
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15 | ゴロンリンクになった時に正面からぶつかると…(おにぎり君)(2014/03/25 20:31)
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14 | ヤギ…と言うよりほとんど牛みたいなメカ。ダメージを与え続けると体がスパークする。
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13 | 最初に来た時は氷漬けになっているが、炎の矢で溶かすと戦闘が始まる。 (Kenzi)
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12 | 背中に攻撃が当たったり、爆弾を食らったりすると転んでしばらく動けなくなるので、そこに連続攻撃を叩きこもう。 (炎のカミナリジュゲム)
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11 | スノーヘッドおよび、ゴロン達の里に永遠の冬をもたらしていた犯人だが、なんで最初は凍り付いていたのだろうか? (炎のカミナリジュゲム)
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10 | ゴートは時速何km? (おっ君)
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9 | リンクで勝てた・・・・ (おっ君)
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8 | 戦闘中、魔法の壷は絶え間なく復活する。どういう原理かは不明 (コルク)
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7 | たたかっている時おにごっこみたい・・・・・ (マスター)
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6 | 積極的な攻撃は少ないが角から電撃を出したり爆弾を放ったりする。誰が作ったのだろうか?
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4 | トビラの近くで、バクダン&弓矢を使うとノーダメで倒せる。でも、ゴロンで戦った方が早く終わる (ヨッシー)
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3 | >2 それはジークロックでは? (あきこ)
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2 | 神トラの闇世界最初のボスでもある。12に分裂する炎を吐いてくる。 (カニさん)
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1 | ゼルダの伝説ムジュラの仮面のボス。最初は氷漬けになっている、仮面機械獣。 (あきこ)
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