13 | スカイウォードソード:ダッシュ中/空中でWiiリモコンプラスを任意の方向に振ると繰り出せる。 スカイウォードソードHD:モーション操作ではダッシュ中/空中でJoy-Con(R)を任意の方向に振る、ボタンオンリー操作では同条件でRスティックを任意の方向に弾くと繰り出せる。(L-24)(2021/07/23 23:56)
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12 | 英名は「Jump Slash」。 『時オカ(3D)』/『ムジュラ(3D)』/『風タク(HD)』/『トワプリ(HD)』では剣を抜いてる状態で何かを注目中にアクションボタンを押すか、空中で剣攻撃ボタンを押す/Wiiリモコンを振る(『トワプリ(Wii版)』)と繰り出せる。 4剣+(ナビトラッカーズモード以外):移動の開始と同時にBボタンを押せば繰り出せる。(L-24)(2021/04/06 23:20)
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11 | 時オカ以降の3Dゼルダで著名な技なのだがスマブラではなかなか採用されなかった。 おそらく初代スマブラの開発時期が時オカ開発と被っていて情報不足だったり、DX以降も開発時間に追われるなどの理由で採用されなかったのだろう。 しかし、スマブラfor 3DS/WiiUでようやく採用されるようになった模様。 >10 ちなみに海外版ムジュラでは修正済みなのだがなぜか日本版VCムジュラでは未修正。>TAS突き(2014/04/11 18:15)
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10 | >9:ちなみに、時オカ3Dでは修正されて出来ない模様>TAS突き(炎のカミナリジュゲム)(2013/11/14 00:57)
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9 | 時オカ・ムジュラでは「Z注目無しで盾を構えたまま連続突きを放つと、最後に行った攻撃の威力を継続して連続攻撃が行える」というバグ、通称TAS突きでもっぱら用いられる。ダイゴロン刀でこれをやろうものならマスターソードの通常攻撃の4倍の威力の攻撃を乱発という、アイアンナックも真っ青な超火力攻撃を行える。(2013/06/20 00:04)
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8 | 3Dゼルダでは空中で攻撃とやればZ注目なしでジャンプ斬りができる。Z注目なし縛りなら活用できるだろう。 もっとも使いどころはツインローバやガノンドロフ戦くらいしかないが。実用性はあまりないが空中で出すとジャンプの飛距離が若干伸びる。 時オカならこのテクで子供時代のみずうみ研究所の裏にある黄金のスタルチュラをブーメランなしで取れる。(2013/06/19 13:35)
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7 | リンクの決め技の一つ。
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6 | 夢島では自分より(見下ろし視点で)上の位置の敵を斬る事が可能。 (いうえお)
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5 | リン冒では、相手が盾を構えてても簡単にダメージを与えられるワザ。顔面を狙ってやろう (ヨッシー)
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4 | 時オカ・風タクでは普通の斬りの2倍の威力。でかい敵に使える。 (「m」)
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3 | 時オカでは、これをデクの棒ですることによって2倍の威力になる。 (パコ)
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2 | 3D系等に登場。威力はあるが、隙もでかいのがほとんど。 (あきこ)
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1 | 前方に飛び込みながら斬る技。 (少不)
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