3 | このシステムはゲーム業界に大きな影響を与え、現行のほとんどのFPSで採用されている照準アシストの原点にもなった。(メタルリンク)(2018/11/17 20:15)
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2 | (>1の続き)注目している間は、常に画面内にリンクと注目対象が入るようにカメラが追従する。対象ごとに注目できる距離は決まっており、それ以上離れても注目は解除される。 注目対象が複数いる場合はスイッチなら注目ボタンを押す、ホールドなら押し直すと別の対象を注目する。 戦闘での利点は敵を見失いにくくなる、敵との位置や間合いを把握しやすくなる、狙った位置を確実に攻撃できるなど。欠点は通常視点より画面外からの攻撃を受けやすいなど。(L-24)(2016/05/22 00:10)
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1 | 3Dゼルダにおけるシステムの1つ。主に「Z注目」「L注目」「ZL注目」と呼ばれる。頭上に矢印が表示されているキャラ、敵、物などがいる時に注目ボタンを押す(注目設定がスイッチの場合)とそれらを注目する事が出来る。注目中はリンクが常に注目対象の方へ向き続ける。注目を解除するにはもう一度注目ボタンを押す(スイッチ)。注目設定がホールドなら押し続けると注目、離すと注目を解除。 使い方は主に離れている人物と会話したり、敵との戦闘で戦いを有利に進める事など。(L-24)(2016/05/21 23:40)
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